« 映画「AVATAR(アバター)」 | トップページ | ★ 今日の一枚 12/25 ★ »

2009年12月24日 (木)

「イブ」に想うこと。。。

        P1210050                

        

 今日は xmasクリスマスイブxmas ですね。。。

クリスチャンではないので、

意味も、過ごし方も、、、わかってはいないのだけれど、、、

チキンを買って、ケーキを用意して、、、家族みんなで notes

幸せなひとときですよね upheart02

しかし、、、今夜は「ヨガ教室」の日。

もちろん行きますよぉーーーヨガへdash(笑)happy02

新婚さんではないので、、、happy02

クリスマスは、、、また今度 upgoodheart02

 

 さてさて、、、やっと発信できるかな、、、confident

三ヶ月ほど、、、心と体を癒す時間が必要でした。

クリスマスイブまで、、、時間がかかりました。

予想通りでした、、、。

 

 動物は「転生」をしないそうです。

人間の進化の過程とは違い、

人間のように「エゴ」が無いので、

生まれ変わって学ぶ必要が無いのでしょう。

そして神様のお使いとなり、、、

愛やサポートを必要としている人のところへ、

愛を届けにやってくるのだそうです。

ただ愛に満ちて、愛に反応するために、、、。

そして役目が終われば、、、類魂の光へ帰る shineshineshine

        

        P1140408

 

 今年9月26日明け方、、、最愛のゴンを見送りました。

猫エイズと診断されて、、、4年。

いつか来る発症を覚悟して、

後悔しないようにいつも一緒に過ごしたとはいえ、

やはりいつもいつも、、、「悲しみの塊」は心にあって、

生きている心地のしない数年間でした。

今年6月に他のウィルスに感染してからは、、、

本当に壮絶な日々でした。

良く耐えてくれました。

彼の気高さに、生きる力に、

そして堂々とした姿に、、、たくさんの愛をいただきました。

   

   P1040774

              P1000888

 

 彼が生まれて9年。

親子で仲良く、愛情たっぷりで過ごしている姿に、

純粋な、穏やかなエネルギーをもらい、

無償の愛をたくさん受け取り、

私もたくさんたくさん幸せになりました。

いつもいつもあなたといる時は幸せでした shine

        

        P1010736

心配してくださった皆さん、

そして最高の治療をしてくださった、、、

ミラン動物病院の先生、奥様に心から感謝いたします。

介護をしながら、、、私に、

「生きること」、「死ぬこと」を見せてくれたゴン cat

命に限りがあるからなどと、、、

決して直らない病気だからと、、、

ナーバスになったり、「生」を放り投げたり、

人間とは違い、、、ややこしく考え、

今という瞬間を無駄にして未来ばかりを意識し、

不安や心配の海へ身を沈めるのではなく、

ただ、、、「生きる」ことだけに焦点を当てている、

その前向きな姿に、、、

たくさんのことを教えてもらいました。

どんなに痛くて、苦しくても、、、

「生」だけに向かっている、、、

そんな背筋を伸ばした、神々しいあなたが、、、

私の自慢でした shine

あなたと触れ合った深い深い時間の中で、

これだけ動物と意思疎通が出来るのかと、

説明のできない大きな感動を知りました。

いつも私の話を、、、良く聞いてくれましたね up

本当にいつも、いつも、、、。

そして最後の時には、ちゃ~んとメッセージをくれましたね。

   

   「もう一緒にはいられないよ、

           帰るときが来たからね up

        

        P1000904

辛い治療に耐え、

私たちにたくさんの愛を注いでくれて、

やることやって自信を持って、

彼は強い目力で私にはっきりと伝えました。

光に向かって、希望に満ちて、

帰るべきところへ胸を張って帰っていくと、、、shine

あなたは地球での乗り物、「肉体」を脱ぎ捨てました。

     

   shine たくさんの愛を、

       溢れるばかりの愛を、

        そして今も届いています。。。

           大好きなゴンちゃん、、、ありがとう shine

       

   

        P1040776

  

       ゴンは、猫の中の王様だよ sign03upshine 

        

       

       

       

       

       

       

       

       

       

        

        

|

« 映画「AVATAR(アバター)」 | トップページ | ★ 今日の一枚 12/25 ★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「AVATAR(アバター)」 | トップページ | ★ 今日の一枚 12/25 ★ »